私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/153-a52ce9e3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C337] 踏みました

のでサクッと答えてみたけど、
こういうバトンは自分のプレースタイルというか
趣味、方向性みたいなのを再確認できて良いですね。
困ったときは原点へってのは基本だけど、結構忘れて右往左往するので
そういう意味でも良い機会でした。

何かを誰かに授けるっていうのは、やっぱり大変なんですね。
三倍勉強しているうちに知識の裏打ちがされて、
自分に自信が持てるっていうのがホントそのとおりだと思いますよ。
月並みなことしか言えないけど、
知識と自信は自分を助けます、ので色々と頑張ってください(ホント月並み(ノ∀`)

あ、でも無理はしないように…。
マイペースが基本でちょっとのオーバーワークを隠し味に…ぐらいが理想じゃないかと思ってます!
  • 2008-05-18
  • イシュリ
  • URL
  • 編集

[C338]

入り損ねた!
  • 2008-05-19
  • べに
  • URL
  • 編集

[C339]

おひさ、変態です。
教えることは大変だなぁ〜。まぁ応援してますw

ところで私のほうは順調〜w・・・・・とはいかないものですなぁ・・・
まぁお互い大変だが、がんばろうね・・・。
  • 2008-05-19
  • ゴールドdeer
  • URL
  • 編集

[C340]

>イシュリさ

 バトンてやるのも大変だけど、質問をあれだけ考えるのもまた大変だと思いますわ。
 原点回帰は確かに詰まったときとかの基本ですな。どうも自分に2武器はむりだから、基礎的な能力を上げてもそっと生き残れるように改造しようとか思ってまふ。

 教育は学ばせつつ学ぶのが真の姿だって先生が言ってたのを思い出しました。
 生涯学習とはよく言ったものだよね。

 いえっさ。とにもかくにも頑張ってきます。


>べにさ

 おうよ>< ナギさとくろちょとらぴゅさとジャムさとえぐりんにしか会えなかったZE☆


>紳士殿

 そちらはそちらで大変そうですな・・・
 今日の最終選考、自分では割といいほうだと思ってるんだが、はてさて。
 お互いにがんばる了解でっさ。
  • 2008-05-19
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラジオ聞き逃してたorz

 またまた日が空きました。就職活動第二期突入中のKalbanortです。
 教育実習まで残り13日。戦々恐々&指導案がいまだ完成していないという体たらく。

 「人に教えるには3倍の理解が必要」

 とか剣道三倍段みたいな名言がどっかにあったけどさ、これってつまり発言に説得力を持たせるためなんじゃないかと思う。
 自身もって発言しないといけないよねやっぱ。難しいんだけどさ。


 さても、明日久々に入ってみようとか思ってます。なんというか、久々にMoE分が欲しい。うん。

 方々のブログを久々に巡回しますれば、からくりトレントとか面白そうなのおいてあるじゃないの。ゴレもワイもイビルも育て切れてないけど、欲しいわぁ・・・

 で、方々でバトン踏んだのでちょちょっとやってみようかと。

 長いので続き以降に収納。見たい人だけどぞ。微妙にキャラ変えてるところもあります。















MoEバトン

1.どちら様ですか?
 こちら様です。


2.いつ頃からやってますか?
 確か大学二年の夏休みからだったかな。

3.何キャラお持ちで?
 まともに動いてるのは3名。たまに動くのが2名。いるだけになりつつあるのが2名くらいか・・?


4.主に何鯖にいますか?
 Eサンバ。Pには酒肴参加用の荒くれアスリート酔拳がおるでよ。


5.Mob狩りよくします?
 意外とやってない。スキル上げするときに主にやってるんだけど、完成に近いキャラで狩りあんましないんでお金がねorz


6.対人やってます?
 これがほぼまったくやってない。同期ズレ激しいし、war行くと揉めそうでこええ。


7.生産とかどうよ?
 鍛冶・木工・裁縫持ちで細工53だかのMIN/CRE/GRE/HOU発動のパンダが一匹。
 器用でいいんだが、材料の受け渡しとかがあまりに面倒。いっそ特化で分けて表裏に集めるべきだった。


8.好きな種族はなんでしょう?
 視点の高さとパソの重さと能力的にニューターかな。モニは低すぎパンダは重すぎ、コグは自分で使う気にはならない。


9.好きなシップは?
 酔拳聖かな。パッシブスキルをもそっと戦闘用にしてくれるとありがたいんだけども。

10.ワラゲの勢力は何処がお好き?
 ほとんど行った事ないからワカラン。竜騎士ってシップが出来たら欲しいから、強いて言うならELGなのかねぇ。ミクルは嫌いだがオラージュさんは好き。


11.好きな武器は?
 ビリビリパンチ。あの簡易LB振りがたまらない。ってか実際かなり強いしね。


12.好きな防具は?
 肩だしルックのローブ オブ ラス。攻撃+3も美味しい。


13.好きなアクセサリーは?
 バーサク系。素手ってどうしても攻撃力がね。底上げ計ると短期火力は高めではあると思う。連戦になるとST空っ欠になるのが難点か。
 ミルクココアに期待。


14.よく食べるものは何ですか?
 基本的には焼き熊肉かな。割と安価で腹持ちもそこまで悪くはない。


15.よく飲まれるものは何ですか?
 戦闘時バナミル。状態ではジュース系かな。トマジューはどうだろ。飲み物弱体されてからかな。


16.好きなスキルを4つほど教えてください
 素手・酩酊・回避・キック(んで持久)
 別に意図はないぞ?

 別だと
 鍛冶・木工・裁縫・神秘 

17.16で選んだスキルが好きな理由は?
 前者は語る必要ないっしょ。

 後者のほうは始めたばかりのころ戦う鍛冶師目指してたんで、戦闘と生産を半々でやってたら、作った武器が売れるのが楽しくて作ってみましたって奴。

 鍛冶:いろんな武具の基本だしね。
 木工・裁縫:鍛冶やるためには結局必要なスキルなのよね。
 神秘:テレポ忘れられますか?


18.良く使うゲームコマンドは?
 あー・・・ないな・・・


19.好きなAGEは?
 プレゼントエイジ。いいことも悪い事もたくさんあるしね。
 狩場の混雑はもうしょうがないんだと思う。


20.好きなTECHNIC(Speciality)は?
 そりゃキヨミズパッションでしょう。拳聖乱舞も捨てがたいんだが。
 あれって一人だと今と同じ威力で、PTだと人数で威力増減するって仕様にならんもんかねぇ。


21.その理由は?
 それを語るにはあと40年と219日必要になるけど、いい?(むろん嘘
 単純にいろんなことできるってのが面白い。


22.好きなTECHNIC(Spell)は?
 ヒーリングオール・リバイタルオール・リザレクション・リフレッシュ
 


23.その理由は?
 育成にはあったほうがいいんだぜ?
 つーか私はないと出来ないと思う。



24.好きなTECHNIC(Passive)は?
 酔拳士・・・と見せかけてアスリートだったんだが一次じゃあんま意味なくなったんだっけ?
 そういや、酔拳士はなんで♀だと可愛いのに♂だと肩張ってるわけわからんのになるんじゃろ?


25.その理由は?
 ふーらふーらがいいんじゃまいか!


26.どんなスキル構成が好きですか?
 ぼこぼこ連続で殴れる感じの構成。
 だから素手なんだろうなぁ・・・


25.その構成が好きなのは何故ですか?
 あ、一つ前のはこれに書くべきだったか。
 

26.チャットチャンネルは使ってます?
 始めたばっかの頃はまったくといっていいほど使ってなかったね。
 今はまあまあかな。入り忘れることもあるんだけど。


27.好きなMobはなんでしょう?
 高HPで堅くて割と強い奴。
 タイタンからワープ取り上げたら強くなるのか弱くなるのか。さてどっちかな?
 あ、味方としてなら、ね。

 敵だとヤンオルかなぁ。騎乗してみたいぜ。


28.よく狩るMobは?
 ヤンオル。好きだがいろんな意味で便利だと思うんだ。


29.メモいじってます?
 気が向いたときにちょこちょこ。


30.キー設定いじってます?
 いじってみたが結局使い慣れてないのでよく間違う。


31.マクロとかよく設定しますか?
 かなり後になってから少しだけいじったが、やっぱ苦手ってかめんどくさい。


32.ユーザーイベントは好きですか?
 結構参加してる方かな。
 自分でもやってみたし。うまく行った、と言わせて欲しい。


33.POT類のアイテムよく使いますか?
 GSPがないとすぐに枯渇するんだよねぇ。いや、使ってもすぐなんだけどさ。


34.好きなBGMは?
 パソのモーター音がうるさいんでまともに聞けてない罠。
 あえて上げるならBOSSのBGMかな。


35.好きな場所は何処ですか?
 ダーイン山の新兵訓練場。何度お世話になったことか。


36.スキンは何を使ってる?
 変えると重くなるからデフォのまんま。


37.課金アイテム(装備品や消耗品)買ってます?
 ゲーム内通貨で一部気に入ったのを買ってる。
 不滅の羽は・・・まあ運よく赤手に入れましたってことで。


38.チケット類買ってますか?
 まったく使ってないです。使った人からスキル買ったことはあれど、他は基本的に全部チケットなしで自力上げ。
 鍛冶<木工<裁縫の順で体感上げるのが面倒だった。一番ひどいのが複製なのは間違いない。40まで上げるだけでも血反吐ですよ。


39.ミニゲームはやってます?
 NO課金錬金の森と精錬の泉。
 オリハルコンの欠片とかきつかったわぁ。
 何個ももらったりして手伝ってもらっちゃいましたけどね。


40.最近MoEでうれしかったことは何ですか?
 それを俺に聞くのか・・・・
 やってた頃の最近では、無論E鯖酒肴とP鯖本家酒肴の二日間連続酒宴開催。


41.よく頼りにする方は?
 FSメンバーが主。あとは(個人名は一応伏せて)オリハルコン譲ってくださった育成の先駆者さんかな。
 意外と道すがら知らない人から親切にされることが多いんで、その分自分も出来うる限り困ってる相手を助けようと心がけてはいます。


42.SSとってるぅ?
 ネタ用にちまちま。


43.好きなMAPは?
  新MAPは知らないけど、イルヴァーナ渓谷とイプス峡谷かな。


44.その理由は?
 ぶっちゃけ育成用。


45.好きなNPCは?
 んー・・・・・・お店の人以外ではどうだったかなぁorz



46.好きなGMは?
 ミシャ様かな。イベントも手伝ってもらったし。他のGMは張り付きに近い人もいてまともに会話できないしね。


47. MoEでいちばん好きな点はどこですか?
 レベルゲーではないところかな。
 ある種生産だけでも生きていけるしさ。


48.逆にいちばんダメだと思う点は?
 いろんなところが未完のままな点かな。ものによっては優遇されすぎ冷遇され過ぎってところもあるし。


49.MoE以外でこれまでに嵌ったゲームを教えて下さい (on、off問わず)
 DQ全般 FFⅤ~Ⅷまで モンハン とかかな。


50.最後まで付き合って頂きありがとうございました。最後は自由にコメントをどうぞ。
  早く復帰したい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/153-a52ce9e3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C337] 踏みました

のでサクッと答えてみたけど、
こういうバトンは自分のプレースタイルというか
趣味、方向性みたいなのを再確認できて良いですね。
困ったときは原点へってのは基本だけど、結構忘れて右往左往するので
そういう意味でも良い機会でした。

何かを誰かに授けるっていうのは、やっぱり大変なんですね。
三倍勉強しているうちに知識の裏打ちがされて、
自分に自信が持てるっていうのがホントそのとおりだと思いますよ。
月並みなことしか言えないけど、
知識と自信は自分を助けます、ので色々と頑張ってください(ホント月並み(ノ∀`)

あ、でも無理はしないように…。
マイペースが基本でちょっとのオーバーワークを隠し味に…ぐらいが理想じゃないかと思ってます!
  • 2008-05-18
  • イシュリ
  • URL
  • 編集

[C338]

入り損ねた!
  • 2008-05-19
  • べに
  • URL
  • 編集

[C339]

おひさ、変態です。
教えることは大変だなぁ〜。まぁ応援してますw

ところで私のほうは順調〜w・・・・・とはいかないものですなぁ・・・
まぁお互い大変だが、がんばろうね・・・。
  • 2008-05-19
  • ゴールドdeer
  • URL
  • 編集

[C340]

>イシュリさ

 バトンてやるのも大変だけど、質問をあれだけ考えるのもまた大変だと思いますわ。
 原点回帰は確かに詰まったときとかの基本ですな。どうも自分に2武器はむりだから、基礎的な能力を上げてもそっと生き残れるように改造しようとか思ってまふ。

 教育は学ばせつつ学ぶのが真の姿だって先生が言ってたのを思い出しました。
 生涯学習とはよく言ったものだよね。

 いえっさ。とにもかくにも頑張ってきます。


>べにさ

 おうよ>< ナギさとくろちょとらぴゅさとジャムさとえぐりんにしか会えなかったZE☆


>紳士殿

 そちらはそちらで大変そうですな・・・
 今日の最終選考、自分では割といいほうだと思ってるんだが、はてさて。
 お互いにがんばる了解でっさ。
  • 2008-05-19
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

