私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/16-851dec3e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう目と鼻の先

 今日は午後にバイトの面接他がありますので早めに更新。皆々様ごきげんよう。Kalbanortです。
 昨日のウォーリー記事がどうにもよろしく無い感じでしたのでちょと修正。やっぱり罵詈雑言は伏せるべきですな。見苦しい記事を書いてしまい真に申し訳ありませんでした。平にご容赦願います。


 さて、前置きはなしでMoEの話。
 先日にタルパレ前でログアウトしてしまっていたので、そこから徒歩で帰らなければならないカザネ嬢。アニメにもあった落とし穴の先にはちっこいいちょんがいるとうかがっていたので、帰りがてら見学をしてみる事に。まあ例によってSSとり忘れているのですが、確かにいました。すげえかあいいです。スノーライトに欲しいけどあれはまだ全然調教上がってないんで無理。代行捕獲でも頼もうかしら?
 んで一番下まで落ちたので後は上るだけなのですが、どこから上れば出口につくのかまったく分からないorz うろちょろ上っては行き止まりを繰り返し、挙句の果てにフォアマンとかウォリアーに襲われる始末。

恩人

 撃退しつつ長老部屋へ迷い込み、そこにいらしたお二方に助けを求めたところ、アルターで送ってくださいました。本当にありがとうございました。


 無事脱出できたところでAnjelicaさんが酩酊を上げているとのこと。ネオクへ向かってみますと・・・




酩酊上げの図

 囲まれてます群がられてます見えません。最初tellあった時は25といっていたのに、この時点で石筋しているところを見るとすでに30は越えているご様子。そのまま見学していると40到達とか言ってきました。
 ちょ、どんだけハイペースですか!? 
 その後もひたすら囲まれつつ上げ続けるAnjelicaさん。さすがにちょと暇だったので私も蜘蛛と蠍が近くで計8匹湧く場所に向かい、タウントとサムライハートで戦技をあげつつかき集めてブレス。一発で終わってしまいますが、POPは早いのでOK。と思っていたらまだあまり育っていない方が蠍さんとバトル中。7匹だけ集めてブレスしたら何故かその蠍さんがこちらの効果範囲に入ってきていて丸ごと焼いちゃいましたorz しばし呆然とするそのお方。すぐ謝罪してルートフリーにしてその場を去りました。やっぱそれぞれにあったスキル上げの場所に行かないとダメだね。邪魔になっちゃうもん。
 で、帰ってきて見ると50に到達してるAnjelicaさんがいました。・・・もう何も言うまい。
 どっか行ってみようって話になっていたので、あまり行く機会のなさそうな古城(レクスールの黄昏の砦)見学に行ってみようということに。念のため戦力増強で募集かけたところ、2名+1の参戦者がいらっしゃいました。

PTメンバー

 古城前で一枚。4名+1(エミクロさんはシロエミさんの2パソキャラ)のPTです。実は私はここに来た事がなかったので、どれだけの敵がどのくらいいるのかまったく分かりません。

目視

 外から見える巨体の二匹。強そうです。私の経験上こういうでかいMobは大概強攻撃か強魔法を使ってきました。

入り口

 こちらが入り口。MonYYYYさん曰く「ハーレムの入り口」 むちむちぼでーの尼さん達がうようよいらっしゃる場所ですから言いえて妙です。ここでちょとバトルしたあといよいよ進軍開始です。

T字路左折方向

T字路右折方向

罠偽通路・・?

戦闘

肉林

 転がるむちむちぼでーの山。なんというか、尼巣と比べると脆いです。ぶっちゃけ荒くれアマゾネスがいかに尼の中で規格外なのか分かりました。なんせ荒くれは一発40ですからね。三人に囲まれるとちょとまずいですが、ここにいるのは一発20ダメほどなのでまったく危なげありません。
 そして先の巨体サキュバスとバルカーに到達。さすがにこれは強いんじゃない? と、ちょと遠巻き(?)にしてたらGコーリングで呼ばれる私。もうやるしかないってんで攻撃開始。すると・・

あれ・・?

 わりと瞬殺でした。ただ単にHPが多めで大きい雑魚Mobって感じですね。ソロだと魔法があれかもしれませんが、二人↑で行けば問題なく倒せそうです。殴れば詠唱も止まりますしね。
 で、こちら側を倒したところで対岸にも名前の違う同じMobがいます。Anjelicaさんがワイバーンでちょっかいだしたところ、

落下後

 決定的瞬間は撮り逃しましたが、バルカーが落下(笑)

こっち来た

 少し待つとわらわらと尼さんたちがやってきまして、その後ろから落ちたお茶目なバルカーが襲来。ぼこぼこにのしてあげました。
 二匹バルカー倒して出たのがこちら

エルカス装備

エルーカス装備

 アームガードとレッグガード。誰も要らなかったのでこの後コボルトのエサにしました。脂ぎってておいしくなかったとか。
 予想以上に敵が弱かったので少々拍子抜けしましたが、ここは一次シップなりたての人とか連れてくるにはちょうどいいかもしれない。技書も一杯落とすしね(主にウォリアー系 たまに調和と弓を確認)。
 私はここで夕飯落ち。皆さんお疲れ様でした。


酩酊上げ

 夕飯後、豚さんで酩酊上げスパートかけます。SSの方に回復かけていただいたりして(お礼にラムを33本差し上げました)危なげなく上げていきます。この時点ではあと5.6くらい。

フレイム!

 ひたすらブレスブレス。ラムは一杯落とすのでまず切れません。問題はウォッカ。

収穫1

 一度ウォッカ切れたときの獲得物。ラムの数は正確にはわかりませんが、ワインとゴールドは0からここまで稼いでます。

叉焼アガリ

 銀行のウォッカ全部持ち出して再びブレス。とにかくブレス。迷いなくブレス。油断なくブレス。そして・・・

ブレス100%達成!

 88到達!
 ついでに重量が限界超えたので今日はここまで。

収穫2

 第二次収穫物。やっぱりワインとゴールドは0からです。豚鼻はリーダーからドロップ。落とすんだねこいつも。
 ということで合計60kとワイン105本ゲット。出費はバナミル40↑とウォッカ200本くらいかな。誰かウォッカ@80で500本くらい売ってくれ~


 さて締めくくりは今回の「!?SS」・・なんだけど今回は捏造です。ほんとならたまたまのが欲しいんだけどね。

微妙・・

 にゅたにこれってあってるともあってないとも言えなくて微妙だよねぇ。もにはかあいい。こぐは似合わない。パンダはそれはそれであり。が私の豚鼻持論。つーかもにに似合わない装備って戦技マスク以外にあるのか?


 ふい~毎日記事書くのに1時間かけてる私はどうなんだろうか。休みだから出来る芸当だよね。ってそもそも休みでないとこれだけ書くことがあるわけも無いか。バイト決まったら更新しない日がシフトの日ってことになるんだろうね。16:00~23:00だからMoEできねえもん。土日ならカオスも100%無理。うへぇ。
 んではこれにてさらば~ノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/16-851dec3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

