私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/174-4c1ba69e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C419]

お疲れ様でした〜w
まぁ、結構ハプニングとかあったが、それすらも面白かったぜw
まぁ、次回も楽しみにしてますw
  • 2008-08-04
  • ゴールドdeer
  • URL
  • 編集

[C420]

主催お疲れ様でした!楽しかったねぇ〜♪
しかしウン様3体沸きした時はどうなるかと思ったけどGMが空気呼んでくれたみたいでwww
イロイロと勉強にもなりましたb
次回こそは酔っ払いで参戦><

[C421] イベントお疲れ様ー

当日は楽しませてもらいましたよ〜
(inしたのが本番30分前であせってたのは内緒)
なんだかんだでいつも観戦側ですが
見てるだけでも楽しめるのが毎度いいですね。
第3回は枠テロにもっと協力しようかな…w

ともかく企画、運営等お疲れ様でした!
第3回も楽しみにしてます!
  • 2008-08-05
  • いしゅり
  • URL
  • 編集

[C425]

>紳士殿

 ハプニングはスパイスってことで。正直壊滅するとは思ってなかったけど、片方がEoV発動→センスレス用意直後に相方がWoVでアボーンしてたらしいのだわ。
 そりゃ壊滅するよね。

 短パンは確かに海パンに見えた。でも紳士殿の変態指数はだだ下がりだった(マテマテ


>Gawさん

 前回に続いて今回もお忙しい中の観戦ありがとうございました。

 普段ありえない敵の出現があると、思った以上に危険な場合があると知りました。WoVとEoVが使えるのが2匹同時にいてはイケナイ。

 どうもchとsayやshoutの配分が掴めずに、個人的にぐだった感がいなめませんが、返事はなくとも結構伝わっているんだなと思いました。(でも私はずっと不安でしたが(笑))

 ぜひとも次があれば酔っ払いでb



>いしゅりさん

 観戦ありでしたー。
 観戦といってもほとんど攻撃がない参戦に等しくなってしまうのが私のイベントの難点でしょうか・・

 他レポにどうせなら上がったテンションのまま突っ込みたいって話がチラッとあったので、おかわり(つまり後半戦)の時はもう全員ではっちゃけるのもありかなーって思ってます。酔拳イベントではあるのですけどね。

 枠テロ・・、真っ先にくらうのは倉庫キャラなんですよね。今回で結構ギリギリだったから、とにかく何とかして銀行枠増やさないと・・・

 3回目、頑張ってみます。予定はさっぱりですが。
  • 2008-08-05
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C431]

今頃読みました…サーセンorz  ダッテ出かけてたんだもん

十分楽しませてもらいましたよ〜(_≧Д≦)
次のやつまでにま酒飲みくらいは作っとくかねぇ
  • 2008-08-10
  • 練馬大根
  • URL
  • 編集

[C434]

>練馬大根さん

 楽しんでいただけたなら幸いです。
 お、ではいよいよよっぱ参戦ですな。その暁には頭によッぱの文字がついちゃうぜ。
  • 2008-08-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回酒肴 IN EMERALDレポート

 さって2本目酒肴レポだ。

 その前に、ブログ名変更しました。以前もなんだかワカラン名前で、今回ももじっただけでさてどうなんでしょうかね。

 発表、新ブログ名。

 「枯山酔 (かれさんすい)

 うん、やっぱ思いつき。枯山水の水→酔に変えただけの安直なネーミングだ。山麓庵はどうも読めない人が多かったようなので、こっちならまだ聞き覚えあるんじゃないかと。

 なんかダメな気がするな・・・。まあいいか。続きよりレポート開始。
 さって、今回は告知期間も短く、また曜日も時間帯も微妙とあってどれだけ参加者が来るか不安だったけど、最終的には観戦者含めて40人ちょいがchに入ってくれてたみたいだね。
 相変わらずchの使い方がダメで、シャウトしたりchで話したりと結構混乱させたかと思います。そのへんも申し訳ないっす。

 とりあえず参加酔拳から。

減った・・・?

 えーっと、酔拳人口減った?
 いや、今回は参加できなかっただけと思いたい。告知も前回に比べはるかに短かったしね。何せ3日だか4日前にメルマガだもの。失敗したわぁorz
 とかいいつつ、結構シップ名が違う人も多かったのよね。ふらってはいるんだけど。
 証拠は、

集合写真その1(落ち着いてるよっぱ)
 ね?


 さて、今回の相手はウン様。しかも素手で挑む縛りつき。(多分もう二度と縛りはやらないと思います。自由度は大切だ。うん)

1stウン様
 釣り上げられたウン様に群がる酔拳の図

 最初の一匹目は結構すんなり(といってもかなり死んでます)いけて、時間的に10~15分くらいで終了。ちょっとまずいと思った。予想以上に無手の素手というのは攻撃力があるらしい。

 で、おかわりとして異国って案もでたけど、流石に無手であの回復力は無理っぽいので、ウン様RPOP待ちする事に。
 再び釣り上げてもらって、じゃあ突撃ってしたら、

まさかの双子
 第2戦始まってしばらくしたところで、タゲが変になる。HP減ったウン様タゲと、HP全快ウン様タゲの二つが出るのだ
 直後に悲痛の叫び

 「ウン様増えた!」
 「はいいいいいいっ!?」

 なんと双子ウン様になったようです。対処が追いつかず、一時撤退を進言されたので即採用。
 状況が状況なので、縛り解禁。

 (武器の配布を行ってくださった方、この場を借りまして厚くお礼申し上げます

 装備整えていざ再挑戦!

 流石に枷のなくなったよっぱや観戦者の皆様の支援のおかげで双子ウン様撃破に成功。

 この間にGMにtell要求。(ほんとはやっちゃいけないのかもしれないけどね)

 ちょこっとお話して、出演の了承を取り付けておきます。(最後のはここで手を打っておいたわけです)

 以下集合キヨミズ数枚。

集合キヨミズ


集合キヨミズ2


集合キヨミズ3

 画面向かって左のバイーン4姉妹の存在感は異常。


 続きましてダイス大会へ。

 今回は5名分+4名分+ミシャ様特別枠の10名分の景品を用意出来ました。
 倉庫役のマサミニの銀行手持ちは、

半分は差し入れもの。多謝。

 こんな感じ。
 差し入れを一杯もらったので、第一回目と比較すると量が半端なく増えてます。

 エンゼルウィング・ベジタブルサンド1k・リカー2k
 GHP2k・GSP2k
 GHP1k
 GSP400
 カラーローズ・フルール+3・バーサクリング・鹿の枝角・ブラックのみみかざり
 サムオブレジェンド1k
 スパイダーシルク1.2k
 バルドス肉500・バルドスカットステーキ製作
 牛ステーキ製作

 以上、抜けがなければこれらが差し入れ及び手伝っていただいたものになります。


 で、ダイス大会の結果はというと、名前の許可もらってないのでとりあえず空欄で置いときます。


 土紋酔拳士セット 獲得者・・・さん
 グラビティ ミスリル スラスト ナックル L +4 <マサムネ>・ウォッカ1k・ワイン1k・バルドス カット ステーキ300・サーロイン ステーキ60・シルク バンテージ1k・GHP500・GSP500・サム オブ レジェンド250・サマーナイト リカー500


 水紋酔拳士セット 獲得者・・・さん
 フリーズ ミスリル スラスト ナックル L +4 <マサムネ>・ウォッカ1k・ワイン1k・バルドス カット ステーキ500・フィレ ステーキ40・サーロイン ステーキ50・シルク バンテージ1k・GHP500・GSP500・サム オブ レジェンド250・サマーナイト リカー500


 火紋酔拳士セット 獲得者・・・さん
 バーン ミスリル スラスト ナックル L +4 <マサムネ>・ウォッカ1k・ワイン1k・バルドス カット ステーキ1k・フィレ ステーキ100・シルク バンテージ1k・GHP1k・GSP1k・サム オブ レジェンド250・サマーナイト リカー500


 鹿人間W薔薇添えセット 獲得者・・・さん
 シカの枝角・カラー ローズ・ルージュ フルール +3


 酔いどれネコミミ天使セット 獲得者・・・さん
 エンゼル ウィング・ブラックのみみかざり・バーサーク リング・ベジタブル サンド1k・ウォッカ1k・ワイン1k・GHP1k・サム オブ レジェンド250・サマーナイト リカー500


 マサムネ特製武器セットGSP添え
 獲得者・・・さん、さん、さん、さん
 シルバー クロー <マサムネ>・シルバー スラスト ナックル L <マサムネ>・GSP100


 ミシャ様印の抜け殻貝殻乗せ 獲得者・・・さん
 白ヘビの抜け殻 <ミシャグジー>・古代の貝殻

 以上のような中身&結果となりました。獲得した皆様、おめでとうございます。
 惜しくも獲得できなかった皆様、これにめげず酔拳ライフをエンジョイしてください。



 たりないくらいが丁度イイ:真夏の雪中水着祭り
 原初の魔法使い:スキル上げと酒肴と
 MOE カレーに添えてね らっきょ日記:酒の肴にされたウン様
 猫日和:第2回・酒肴 IN EMERALD開幕~!
 MoE 不定期生活録:2008年夏 酔いどれの祭典に参加してきました
 道楽主義:第2回 酒肴 IN EMERALD レポ
 DJにゅたこの「もえラジ」:E鯖イベント酒肴に行ってきました~
 練馬さんのダラダラ月誌:詳しくは主催のHPアタリで見てちょうだい…


 発見次第順次確認(リンク許可)のうえ追加予定




 とりあえずはこんな感じかな。楽しんでいただけたなら幸いです。以下、抜けたところや謝辞など。




 今回で抜けてしまったところの1つ、終わった後に一生懸命釣り上げて下さった海王様の紹介とお礼をしていなかったという点。 名前出しの許可をもらっていないので出せませんが今回協力してくださった某海王様、本当にありがとうございました
 並びに、把握し切れなかったので代表一名にしか直接お礼できませんでしたが、観戦しつつリザ・回復に走り回ってくださった方々にも、厚くお礼申し上げます。スミマセン。正直なめてましたorz

 注意力散漫気味な私ですが、今回はさらに散漫になってしまい、まともにお返事返せてた自信がありません。基本的に無視してるわけではなく、ログが飛んでたり一分ほど固まってたりテンパってて気がつけてないことがほとんどですので(それを無視とも言うのかな・・?)、他意はありません。決して。
 何かしら意見や感想等がございましたら、どのような形でも構いませんので、一言頂けると嬉しいです。



 それでは、楽しい一時をありがとうございました。第3回目がありましたら、またよろしくお願いします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/174-4c1ba69e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C419]

お疲れ様でした〜w
まぁ、結構ハプニングとかあったが、それすらも面白かったぜw
まぁ、次回も楽しみにしてますw
  • 2008-08-04
  • ゴールドdeer
  • URL
  • 編集

[C420]

主催お疲れ様でした!楽しかったねぇ〜♪
しかしウン様3体沸きした時はどうなるかと思ったけどGMが空気呼んでくれたみたいでwww
イロイロと勉強にもなりましたb
次回こそは酔っ払いで参戦><

[C421] イベントお疲れ様ー

当日は楽しませてもらいましたよ〜
(inしたのが本番30分前であせってたのは内緒)
なんだかんだでいつも観戦側ですが
見てるだけでも楽しめるのが毎度いいですね。
第3回は枠テロにもっと協力しようかな…w

ともかく企画、運営等お疲れ様でした!
第3回も楽しみにしてます!
  • 2008-08-05
  • いしゅり
  • URL
  • 編集

[C425]

>紳士殿

 ハプニングはスパイスってことで。正直壊滅するとは思ってなかったけど、片方がEoV発動→センスレス用意直後に相方がWoVでアボーンしてたらしいのだわ。
 そりゃ壊滅するよね。

 短パンは確かに海パンに見えた。でも紳士殿の変態指数はだだ下がりだった(マテマテ


>Gawさん

 前回に続いて今回もお忙しい中の観戦ありがとうございました。

 普段ありえない敵の出現があると、思った以上に危険な場合があると知りました。WoVとEoVが使えるのが2匹同時にいてはイケナイ。

 どうもchとsayやshoutの配分が掴めずに、個人的にぐだった感がいなめませんが、返事はなくとも結構伝わっているんだなと思いました。(でも私はずっと不安でしたが(笑))

 ぜひとも次があれば酔っ払いでb



>いしゅりさん

 観戦ありでしたー。
 観戦といってもほとんど攻撃がない参戦に等しくなってしまうのが私のイベントの難点でしょうか・・

 他レポにどうせなら上がったテンションのまま突っ込みたいって話がチラッとあったので、おかわり(つまり後半戦)の時はもう全員ではっちゃけるのもありかなーって思ってます。酔拳イベントではあるのですけどね。

 枠テロ・・、真っ先にくらうのは倉庫キャラなんですよね。今回で結構ギリギリだったから、とにかく何とかして銀行枠増やさないと・・・

 3回目、頑張ってみます。予定はさっぱりですが。
  • 2008-08-05
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C431]

今頃読みました…サーセンorz  ダッテ出かけてたんだもん

十分楽しませてもらいましたよ〜(_≧Д≦)
次のやつまでにま酒飲みくらいは作っとくかねぇ
  • 2008-08-10
  • 練馬大根
  • URL
  • 編集

[C434]

>練馬大根さん

 楽しんでいただけたなら幸いです。
 お、ではいよいよよっぱ参戦ですな。その暁には頭によッぱの文字がついちゃうぜ。
  • 2008-08-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

