私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/194-257fbfa4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C455]

うーんやっぱマシンとの相性があるのかなぁ。
明日暇があれば自分なりの詳細設定を記事にしときますよ〜。

[C456]

>NailFairさん

 フレームレートとかコーデック弄ってないので、こっちを変えるとどうなるのかなぁって状態ですわ。

 お手数かけます。
  • 2008-08-27
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C457]

うんうん、好きなキャラ弄繰り回すのが楽しいよね。
そんな私は白銀を弄くりまわすのが好きなのでwarはもう諦めt(ry

緊張するんだい><
  • 2008-08-27
  • ヴぃね
  • URL
  • 編集

[C458]

酔拳聖は実際にはバランスの良い複合3次ですよねb
しかも乱舞にキヨミズとロマンが満載!(笑

本格的なWarはアレですがアリーナでの対人くらいなら戦闘技術無しでもソコソコいけたりもしますよb
まぁ、自己満足でも楽しいからいいんです!(笑

[C459]

Dxtory買って使ってるよ!ヌルヌルとれるのでおすすめだ。
問題は編集する時間・・・
早起きするか、会社でやるか・・・・
  • 2008-08-28
  • べに
  • URL
  • 編集

[C460]

>ヴぃねさ

 好きなシップって出てくるよね。そのシップの中でどれだけ自分の好きに弄くれるかだ。
 Warダメでもアリーナがあるさ。アイテムドロップもしないし、タイマンからPT戦まで何でもござれなのですよ。地形はまっ平らしかないのはもうあきらめr


>Gawさん

 将軍様と同じくらい実用的ではありますね。ささ、らんしんまる殿を是非とも将軍に・・・
 Mob相手とPC相手ではかなり勝手変りますしね。特に最大HPとか。
 キヨミズがもっと速く撃てれば「え? キヨミズって攻撃技なの?」なんて言われないのにいいいいorz


>べにさ

 そっちも落としてみたんだけど、結果同じだったorz
 CPU2.66GHzじゃあMoEしつつ録画するには弱すぎるのかもしれないですよ。MoE中はずっと100%使用で動いていたとはおもわなんだ・・・
 それが原因でないのなら、グラボ関係か回線そのものくらいしか思い浮かばない。
  • 2008-08-28
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C462]

CPU稼働率100%になるのはグラボかな?
熱暴走しないように、画像系表示するときPC自体が制限かけるとか何とか。
でも私の意見はネットの聞きかじりなので全くあてにできません!!

私も100%近いもんなー実際。
でも僕もちょっと動画とってみたぃw
  • 2008-08-28
  • ヴぃね
  • URL
  • 編集

[C464]

>ヴぃねさ

 うーん私もよく分からないのだよね。
 自分のパソコンにどんなグラボ使われてるのか実はよく分かってないというか、それ以前に仕様書見てもグラボについて触れてないというか・・・

 動画撮れたら色々楽しそうだよねー
  • 2008-08-29
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

緊急メンテがとんでもない長時間なのでキャラを考察してみるス・・・レではないな

 一日に2回書いてどうすんだろうねぇ。Kalbanortです。


 お勧めいただいたキャプチャーソフト使ったところ、とりあえず現状ではどこで録画しようとしてもFPSが2〜4くらいの範囲まで落ち込むことが判明。初期設定もう少し弄ってみたいのに弄れない現状><


 さて、皆様ご存知のようにただいまMoEはお盆でサボってたらエラー溜まりまくってパニくって緊急メンテ中(又は誰かがサーバーにお茶こぼした)かどうかは分かりませんが、IN出来ませんね。


 で、IN出来ないのでスキル構成を検討してみます。個人的に複合3次酔拳聖が好きなので、

 酔拳聖になるには

 をひとまずの条件としてやってみましょうか。


 まずは前の記事にも書いた

 カザネ:戦技酔拳聖盾持ち

 SoW(センス オブ ワンダー)の運用は考えず、ただ単にB(バーサーク)とKM(ナイトマインド)の効果時間延長と、戦技シップを単一3次のものにするための戦技90。
 攻撃力・持続力・回避・命中率を考えて筋力・持久力・攻撃回避・素手・キックは100。
 生命は70で動いていた時もあったんですが、あまりにも脆いので90まで。
 バトル装備のための着こなし26。
 盾は守護十手の51。
 酩酊は涙をのんで90止めorz
 端数は自然回復に突っ込んで微力回復。

 以上が私が最も動かす酔拳キャラの概要になります。

 これの前身は暗黒酔拳(別名断頭酔拳)だったのですが、生命は70か80で動いていたので、回避の神に嫌われたりちょっと魔法を連打で受けると昇天してました。防御も石筋と(この頃は修正前の)センスレスで無理矢理回す感じで、よくもまあこれで動いてたなぁと思います。
 ACはお察しの30後半ほどなので、カウンターもらうとひどいダメージになりました。

 現在は装備(主に課金系なのがどうもですが・・・)のおかげでAC51程になってます。盾のおかげで生存力もぐっと上がり、STさえあれば上位ゴレム3匹を盾と石筋で引き付ける事は出来ました。無論ヒーラー様のGHあってこそですけどね。貫通が思った異常に痛い><

 続いて運用に少々難がある雷光酔拳聖。

 カザもに:戦技雷光酔拳

 ぶっちゃけカザネほどまともに考えてないのがバレバレなモニコです。
 「酔拳聖」維持を考えるとどうしてもスキルがカツカツで、そもそも神秘を持ってくること自体がかなり無茶だったのかもしれません。基本的に私がぼかすか殴るのが好きな性質なので、素手・キック90の命中率では上位Mobにトンと当たらんのですな。こちらを動かしてない理由は他にもあるのですが、そこはまたPC環境云々が絡むので割愛。

 何かの拍子にWarにいけるようになったとした場合、カザネを軍属はさせられないので、代わりにこのモニコで動き回ることになるのだと思います。で、スキル改定を考えてみた。

 カザもに:対人用構成案1

 着こなしが36あるのと、盾に振った分を呪文抵抗に回した以外はカザネとほぼ同じ構成ですね。でも抵抗70あってそこそことか聞いたから、50程度じゃあイミナイかなぁ・・・
 盾ない分スケール装備でAC補強。回避-はモニの種族補正でカバー。非常に安易な考え方ですね。

 いっそ酔拳じゃなくてもよくね? ってのも思って、別キャラでジャスタンとか面白いかなぁと思いはするんですが、どうも乗り気になれません。
 素手が好きてのがネックですかねぇ。

 リアルタイムで「もえかるく」いじって、
 スタガ→スニーク→拳聖乱舞(* >ω<)=3
 と夢見てソッコーであきらめたorz

 素手+キックで酩酊とるともう酔拳一直線な脳が出来上がっております。やっぱアレだね、自分の趣味に合うキャラで好きに戦うのがいいんだろうね。
 だってゲームだもの。とりあえずアリーナは面白かったしね。またやりたいと思った。

 色んな構成の人とやって初めて見えてくるものが多いのだろうから、まずはやっぱやること、ですかな。ぼちぼちカザもにを改造してみますかね・・・

 無理だと分かってても拳聖乱舞当てたいわぁ(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/194-257fbfa4

0件のトラックバック

8件のコメント

[C455]

うーんやっぱマシンとの相性があるのかなぁ。
明日暇があれば自分なりの詳細設定を記事にしときますよ〜。

[C456]

>NailFairさん

 フレームレートとかコーデック弄ってないので、こっちを変えるとどうなるのかなぁって状態ですわ。

 お手数かけます。
  • 2008-08-27
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C457]

うんうん、好きなキャラ弄繰り回すのが楽しいよね。
そんな私は白銀を弄くりまわすのが好きなのでwarはもう諦めt(ry

緊張するんだい><
  • 2008-08-27
  • ヴぃね
  • URL
  • 編集

[C458]

酔拳聖は実際にはバランスの良い複合3次ですよねb
しかも乱舞にキヨミズとロマンが満載!(笑

本格的なWarはアレですがアリーナでの対人くらいなら戦闘技術無しでもソコソコいけたりもしますよb
まぁ、自己満足でも楽しいからいいんです!(笑

[C459]

Dxtory買って使ってるよ!ヌルヌルとれるのでおすすめだ。
問題は編集する時間・・・
早起きするか、会社でやるか・・・・
  • 2008-08-28
  • べに
  • URL
  • 編集

[C460]

>ヴぃねさ

 好きなシップって出てくるよね。そのシップの中でどれだけ自分の好きに弄くれるかだ。
 Warダメでもアリーナがあるさ。アイテムドロップもしないし、タイマンからPT戦まで何でもござれなのですよ。地形はまっ平らしかないのはもうあきらめr


>Gawさん

 将軍様と同じくらい実用的ではありますね。ささ、らんしんまる殿を是非とも将軍に・・・
 Mob相手とPC相手ではかなり勝手変りますしね。特に最大HPとか。
 キヨミズがもっと速く撃てれば「え? キヨミズって攻撃技なの?」なんて言われないのにいいいいorz


>べにさ

 そっちも落としてみたんだけど、結果同じだったorz
 CPU2.66GHzじゃあMoEしつつ録画するには弱すぎるのかもしれないですよ。MoE中はずっと100%使用で動いていたとはおもわなんだ・・・
 それが原因でないのなら、グラボ関係か回線そのものくらいしか思い浮かばない。
  • 2008-08-28
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C462]

CPU稼働率100%になるのはグラボかな?
熱暴走しないように、画像系表示するときPC自体が制限かけるとか何とか。
でも私の意見はネットの聞きかじりなので全くあてにできません!!

私も100%近いもんなー実際。
でも僕もちょっと動画とってみたぃw
  • 2008-08-28
  • ヴぃね
  • URL
  • 編集

[C464]

>ヴぃねさ

 うーん私もよく分からないのだよね。
 自分のパソコンにどんなグラボ使われてるのか実はよく分かってないというか、それ以前に仕様書見てもグラボについて触れてないというか・・・

 動画撮れたら色々楽しそうだよねー
  • 2008-08-29
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

