私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/196-9ea119e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C467]

がんばった!酔っ払いバンザーイ!(笑

[C468]

>Gawさん

 もうね、自分でも何書きたかったんだかデスヨ。文章飛びまくりなのは直さないといけないクセであります><
 でもま、よっぱ最高!
  • 2008-08-30
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地雷記事

 皆々様御機嫌よう。Kalbanortです。

 先に言っておきます。この記事には地雷バトンが含まれています。ご承知の上で続き以降をご覧下さい。

 見るなよ! 絶対に見るなよ! (こういっておけば何とかの法則で貴方は続きをクリックするはず・・・

 さて、昨日はワイバーンことハーケンを86,9にして、ずいぶんと人口の減った神殿に参加して、マサムネのザブ友好とってもらって、15人規模でガイア圧殺してきました。

 その前にマサムネでウィングハンマー生産したんですが、

見落とした点
 魔力+3で魔法チャージ可能・・までは良かったのですが、

 2HAND

 嘆きの盾装備できねぇじゃねえかorz

 つまり何か、死魔こんぼう用のリープ武器だったのかこれ? 1HANDなら良かったんだがなぁ・・・
 まあ、見た目がデザインショルダーとの相性はいいので、それはそれでありなのですがね。♂よりかは♀の方が似合うデザインですが。


朽ち果てるガイア
 回復が厚いこともあり、気がついたらSTがすっからかんでガイアと対峙してた一瞬を除けば危険は特になく地下水路制覇してました。人数が多くても少なくても楽しめるのが地下水路のすごいところだと思います。ごく一部の人にはぬるいって言われそうですが、知らんがな。楽しみ方はそれぞれだしねー。

 ちなみに戦利品ダイスは珍しく913出して三位・・あれ? この数値出しても3位なの? まあオリハルもらったからいいのだけどね。≧≦
 でもどっちかっていうとミスリルのほうが欲しかった。よく使うしさ。でも両方ともチマチマ貯めてみようじゃないか。


 で、これ以降が・・・・です。目が死にかけると思いますので自己判断でお願いします。
 (別に愚痴とかのるわけじゃなくて、肉体的というか視覚的というか、物理的精神的に何か起こる人もいるらしいですよ? ちなみに閲覧者じゃなくて管理者(書いた人)がって話です)




 さて、簡単なルールを説明するよ。
 P鯖パン工場長のブログ「賞味期限が切れています(5割引)より引用」勝手にすみませんorz

テキストプレイ

*文章を書くスピードのみを追求しその他の要素は全部投げッ放すと一体いかなるテキストができあがるのか?
 というのが概ねの主旨です。

*何を書いても構いません。脱線もOK

*一度書き始めたら絶対その手を止めてはいけません。

*2秒以上キー打鍵が止まった時点で終了。

*改行なしでお願いします。

*その場からのバックスペースはアリです。
 ただし他の個所へのスキップ禁止(つまり書き始めたらマウスに触ってはダメです)

*最低30分以上続けてください(1時間やって私はかなりおかしくなりました)

*後で追加。60分以下でお願いします。
 (これ以上続けると人間を止める羽目になります、もしくは読んだ人間が死にます)

*同じ文字をただひたすら繰り返して打ったり消したり/文字変換の際のカーソルを上下させ続ける
 等の時間稼ぎ行為は原則として認めます。(じゃないとクリア不可能になります)







 どうも変な地雷を踏んでしまいましたKalbanortです。現在時間は11時15分ってことは終了時間は45分? ひでえ。えっと内容は完結に跡で載せますが、用はテキストプレイとか言うものらしくて、道楽主義様に訪問した際に見事に踏んでしまい、じゃあこの苦し・・・いや、快感を皆にも味わってもらおうじゃないかという事で書き始めてます。えーと、とりあえずは私とMoEの出会いから行きますかね。私がMoEに出会ったのは、ネットゲームがどうも面白そうだという事で、方々を探し回り、その結果クリックゲーでもレベルゲーでもないMoEに出会ったという次第であります。実は最初にINしたのはD鯖で、最初ですから何も判らずケールニも行かず、てきとうに過ごしてたらお金がなくなってにっちもさっちも行かなくなって、キャラデリしてE鯖に作り直したのがメテオールになります。この作り直す段階では、戦う鍛冶師というコンセプトの元、鍛冶採掘槍盾(回復は自然回復のみ)というトンでもキャラで生活してました。そのうち回復手段が自然回復のみでは時間がかかることに気がつきまして、回復魔法へ、ついで強化がいいらしいとのことで強化魔法も取りました。鍛冶70まで上げた段階で、どうもこのキャラではスキルが無理っぽいことに気がつくと、生産と脳筋は分けておくかぁという考えに至り、マサムネを作る事になりました。おっと、2ndのカザネが飛びましたが、これは跡で酔拳の時に。鍛冶と採掘から解放されたメテオールは、その勢いでウーの育成を始めます。ここがメテのテイマーの始まりですね。よくもまあ半分脳筋でウーコクーンにまでしたものです。調教だけで成体にした人もいるそうですが、もう何もいえません。まあコクーンにしたらもう魔法専門でも良くないかってことで槍切って盾も捨てて、破壊魔法なしの本体貧弱なメテオールに生まれ変わりました。紆余曲折を経て無事成体にもなりましたし、ペットも増えました。その間にFSへの参加やマサムネの鍛冶木工100達成等色々な出来事がありました。そろそろ何かいてるのか分かりません。でも止まってはいけないので続けます。ここからは酔拳の魅力をいかに・・・も含めてカザネが生まれた時の事を少し。カザネが生まれた理由はただひとつ、素手キックキャラが欲しいと考えてことによります。このキャラで初めてケールに行って、そこで偶然にも素手キックキャラの方にお世話になり、おお、やっぱかっこいいじゃねえかということで、育成を開始しました。最初はメテオールの持つ回復強化魔法が便利だったので、少し回復と強化上げていたのですが、どうせならと強化→戦技に変え、回復も包帯に変えて見ました。そのうち酔拳士なる複合シップの存在を聞き、酩酊を取り始め、そこからはもう酔拳聖一直線です。む、15分経ちましたね。さて、順調にスキルを上げていき、包帯を調合に切り替え、共闘で素手キック、タイタンで持久回避を90以上にしたら、豚山で酩酊90を目指すのが私の酔拳の育て方。Wikiを参照しつつ自分なりにどう動いて範囲に巻き込むカ等を計算しつつ、酩酊を90にしました。このときの経験が「酩酊講座」にあるわけですね。参考にしてくれた肩がどれだけいるのか分かりませんが・・・(元々マイナーブログだしねー)。酔拳聖になった後は狩りなんかに参加しつつ他のスキルの後詰をしていきました。その間にすっかり素手好きになってしまったようで、一時期忍者とかサムライに手を出してみるものの、何か合わないというかつまらないというか、強い事はわかるんですが、どうにも素手キャラが好きでカザネばっかり動かしてました。テイマー化したメテオールはメテオールで動かしてますし、生産のマサムネも気が向いた時とか依頼された時に作ってます。でも戦闘を行うのはやっぱり酔拳でした。拳聖乱舞を決めた時の快感、キヨミズで崖越えしたときのPT面の驚き(いや、攻撃に使うタイミングはまだ見切ってないんだorz)、キックでぶっ飛ばした時の迷惑かg・・・ゲフンゲフンえーっと、うんまあそのなんだ、とにかくあのぼかすか殴っていく感じが好きですね。当時は生命70なんていう近接にあるまじき低HPで戦ってたのでよく死にましたが、暗黒とってたときはギロチンの性能にウハウハいってましたし、現在の盾51で生命90にしてからは大分打たれ強くなりました。回復手段にいまだに難ありなのが現状ですが、これはもうすっぱりあきらめるしかないかもです。戦技とった以上は宿命ですねぇ。戦技をそっくり包帯にでも入れ替えない事には回復スキルは難しそうです。包帯は70くらいないとなので、キック100→90とかじゃないといけないのですな。また当たらなくなるのはイヤデス。Mob相手にキックの威力お察しなのが悲しいですねぇ。PreでだけでもBUFFのらないかなぁ。種族補正はのるっていうんだから、ますます酔拳てモニ用シップに思えてくるぜ。あ、酔拳シップマダー(しつこい)。実際酔拳シップっていつ来るんですかねぇ。個人的に攻撃と回避+か持久回避+の特殊効果付きのがいいです。デザインは♂功夫系♀チャイナドレスで・・・・。マスタリーにも種族ごとに変わる効果とかあればいいのですがね。例えばにゅたなら回避+10、もに回避+5、こぐパンダ回避+15とかいう感じで。ああ、でもマスタリーで種族間の差を埋めてしまうのは余りよくないのかなぁ。でもシップで埋められればもにばっかとかいう現状にもナにかしらの動きがあると思うのだけど。あ、ちなみに私は色んな条件も含めてにゅたコンです。髪色は黒と赤が好きです。どうでもいいですね。あ、30分経ってしまった。まともにかけてないねぇ。まとまりないねぇ。うーんもっと書く練習がいるな。じゃあこれにてお開き。誤字脱字は勘弁してね。以上。腕痛い。




 んー・・・多分記憶と現実の記録が大分異なる気がしないでもない。けど、大筋はこんなものかな。スキル変更のタイミングとかはもう覚えてないんだもん><




 はいじゃあ次の方よろしくね~。期待してるんだぜ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/196-9ea119e2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C467]

がんばった!酔っ払いバンザーイ!(笑

[C468]

>Gawさん

 もうね、自分でも何書きたかったんだかデスヨ。文章飛びまくりなのは直さないといけないクセであります><
 でもま、よっぱ最高!
  • 2008-08-30
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

