私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/204-4e5955ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C488]

FPSなんて動画撮ってたら出るわけないってばっちゃが言ってた。

そして素手贔屓というよりアンチ刀剣ですねわかります。

落ち着いてSDにスタガ。
・・・ほら、その先にロマンが。
  • 2008-09-11
  • りしゅ
  • URL
  • 編集

[C489] お疲れ様でした〜

昨日は対人練習ありがとうございました^^
なんて言うかカザネさんの回転の速さにやられてしまったw
キックは攻撃力は少ないけど結構使えると思うよw
素手をカバーできるような技もあると思うから是非頑張って><
  • 2008-09-11
  • らっきょ
  • URL
  • 編集

[C490]

WARは金がかかるのだよ・・・・

まあ一戦にサム3発も使わないんじゃね
スチ矢バルクとか特殊矢なんてな・・・・
  • 2008-09-12
  • べに
  • URL
  • 編集

[C491]

>りしゅさ

 NailFairさんはFPS 5も下がらないって言ってたんだもん><

 アンチ刀剣は当たってると思う。結局刀剣キャラまったくいなくなったし。サムライはブレイブっぽくなって、カザネは盾になったしね。

 スタガ直後に発動したとしても5撃目あたりでスタン解けてスタガもらうと思いますorz それくらい遅いんです。


>らっきょさ

 こちらこそ突然の乱入に対応頂きありでした。盾を恐れないというより踏む恐さをまだ知らない状況だったので、対人やり慣れてる人とは攻めがまったく違うんだと思います。
 だから終わり際のスタガ踏んだりするんですが・・・

 キックの対人における優位性はすごいですねぇ。ST削られるとまじで死ねるっす><


>べにさ

 戦争にお金がかかるのはリアルもゲームも同じだね。

 確かにすぐ死ぬときとかはまったく使ってないし、チャージの裏に仕込むとチャージディレイ終わってたりで意外と打つ回数は少なかった。10個も持ってけばぬっ殺されるまで持ちそうです。
  • 2008-09-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C492]

少なくとも瞳とかGameCam使うよりは軽いしねぇ〜
ちなみに今のうちの環境だとFPS1も下がらない。
以前使ってた2003年製ノートの簡単な性能↓
CPUPentiumM - 1.4 GHz
RAM 1024M
HDD 40G
これでFPS5下がらない程度だったなぁ。
快適にMoEする為に、WordとExel以外はMoEしか入れてないような状態だったわ〜。

あと対人戦闘はある程度の戦闘理論押さえておくといいよ。
今見直すと甘いけど、ttp://homepage2.nifty.com/guegue/
昔はここをよく見てた。(モーション消しの話は飲まないように。)
SDがあるから刀剣が生きるんだよ(しかも弱体されまくってるよ)
ディザームと乱舞以外ほぼ全部優秀な素手と違って、
刀剣にはSD以外使える技なんて・・・VBくらいしかないよ。
他のスキルにネガ垂れるのはイクナイ。
そんな事では私のメイジと当たったら発狂するよw
  • 2008-09-12
  • NailFair
  • URL
  • 編集

[C493]

>NailFairさん

 スペック的には今使ってるデスクの方が高いけど、うん、ワードとエクセルしか入れてないってのがミソだと思う。
 かといって同じ真似はできません><

 SDのダメ倍率と反射率軽減は確かに弱体化だけど、他の技も対人における倍率は基本的に落ちてるから、前が強過ぎっって気も・・・

 素手だとチャージ・イリュージョン・スパルタン・サクリって所なんかな。ブラインドはどうなんだろう・・・
 刀剣だとスタガ後に2割軽減とはいえエクセぶち当てられると結構痛いと思ってたんだけど、間違いだったのかorz
 SS・・・はほとんど神秘持ち以外は使ってなさそうか。うーん、確かに使える技は少なそうね。

 レンジの差も出てきたからこれからどうなるかかも。

 サー。抵抗取れなくなったんでメイジ相手にしたらDotしてる間に接近してぬっ殺すか、ガン逃げしかないでありますサー。キュアポ必須ぽいorz
 というか、アリーナで知り合いの集中ヒーラーすら攻め切れなかったんで、多分メイジにあたったら発狂する前に死にます(* >ω<)=3
  • 2008-09-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱ現状動画は無理

 皆々様御機嫌よう。Kalbanortです。

 DxCapture Dxtory など試して見ました結果、私のPCではクリップを400*380まで縮めてやっとこFPS15前後出ることが判明しました。しかも、新キャラ作って最初にINするチュートリアルミーリム海岸で、ですが・・・

 これはCPUかHDD新しいのが必要だね。つまりもう一台買えって事とほぼ同義? ギャフン><


 採掘娘vol.1
 昨日は午前中に銅鉱石400掘って、昼食後に鉄350くらい掘ってきました。
 何でそんなことしたかって言うと、サムオブレジェンド自作のためですね!

 サムの材料は バネ+針金*3=サム*3

 これだけ見ると「ふーん」だけど、鍛冶生産した事がある人なら「針金」って時点で気がついてくれると思う。




 ちなみに作ったサムの数は990個です。原材料に解体して考えてみましょう。

 バネはカッパーインゴット+ローラ―で一個作成できます。先のサム作成から逆算して990のサムを作るには330のバネが必要なので、カッパインゴも330必要になります。
 さて、同じくバネ作成にはローラーも同数必要なので、330のローラーを作らなくてはなりません。ローラーは鉄の棒+アイアンインゴットで1個作成できます。鉄の棒はアイアンインゴットから3個作成できます。
 という事で、330の鉄の棒を作るためには110のアイアンインゴットが必要で、330のローラーを作るためにはさらに330のアイアンインゴットが必要になります。(この時点で合計440)

 きな臭くなってきませんか?

 さて、次に針金ですが、こちらは鉄の棒+ローラー*2で5個作成できます。
 つまり、アイアンインゴット3個で5個の針金が出来るわけですね。(インゴ1→鉄棒3 鉄棒2+インゴ2→ローラー2 鉄棒1+ローラー2→針金5 使用インゴ3個)
 990のサムを作るには同数の針金が必要なので、コンバイン数は990/5で198回。1回に3個のアイアンインゴットを使うので198*3で594個。

 結果として、サム990=カッパインゴ*330+アイアンインゴ*1034ってことになりますねぇ。














 鉄インゴットの在庫消し飛んだわ!

 やっべこれはひどい。つーか知ってたけど針金にローラー2個が痛過ぎる>< ローラーの作成数か針金の作成数が増えないとサム安定供給なんてやってられんぞマジデ。
 サムの作成数変化で緩和されたのはカッパーインゴットの方だけで、アイアンの方はいまだにすごい負担ですねぇ。1kのアイアン掘るのに占領し続けても特化でない限りってか私の場合30分100↑位なので5hとかかかる計算です。
 あれ? 5hですむのか・・・。二日もあれば貯まりますね!
 でもコンバインが果てしなくだるい。*100作成マダー?



 あっと、何でこんなにサム作ったかというと、対人のためですね。Mob狩りには正直使いたくない>< 供給元があれば別だけどさ。

 昨日はそれなりの回数をこなしてみました。思ったことはとにかく見えてるスタガ踏みすぎってことと、自分も盾使おうよって事。
 あと、対人での乱舞技のあまりのひどさに泣いた。Mobに使った時の2倍近く時間がかかるってどうよ? これバグじゃねぇ?
 今にして思えばBラッシュ検証動画の時にずいぶんともっさりした乱舞だなぁって思ったのはまさにこれだったんだねorz warで強いからか知らんけど、ロマン奪われた素手はどうしたらいいんだ! ってか、乱舞遅くするなら刀剣のSDの方どうにかしようぜマジデ。ダメ倍率下げるよりもチャージド系でぶち破れるようにするとかの方が駆け引きできるじゃん><

 スミマセン完全に素手ひいきな人間です。


 カザもにを速く育てたいが、なかなか育たないのよね。もう夏も終わりだしぃ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/204-4e5955ca

0件のトラックバック

6件のコメント

[C488]

FPSなんて動画撮ってたら出るわけないってばっちゃが言ってた。

そして素手贔屓というよりアンチ刀剣ですねわかります。

落ち着いてSDにスタガ。
・・・ほら、その先にロマンが。
  • 2008-09-11
  • りしゅ
  • URL
  • 編集

[C489] お疲れ様でした〜

昨日は対人練習ありがとうございました^^
なんて言うかカザネさんの回転の速さにやられてしまったw
キックは攻撃力は少ないけど結構使えると思うよw
素手をカバーできるような技もあると思うから是非頑張って><
  • 2008-09-11
  • らっきょ
  • URL
  • 編集

[C490]

WARは金がかかるのだよ・・・・

まあ一戦にサム3発も使わないんじゃね
スチ矢バルクとか特殊矢なんてな・・・・
  • 2008-09-12
  • べに
  • URL
  • 編集

[C491]

>りしゅさ

 NailFairさんはFPS 5も下がらないって言ってたんだもん><

 アンチ刀剣は当たってると思う。結局刀剣キャラまったくいなくなったし。サムライはブレイブっぽくなって、カザネは盾になったしね。

 スタガ直後に発動したとしても5撃目あたりでスタン解けてスタガもらうと思いますorz それくらい遅いんです。


>らっきょさ

 こちらこそ突然の乱入に対応頂きありでした。盾を恐れないというより踏む恐さをまだ知らない状況だったので、対人やり慣れてる人とは攻めがまったく違うんだと思います。
 だから終わり際のスタガ踏んだりするんですが・・・

 キックの対人における優位性はすごいですねぇ。ST削られるとまじで死ねるっす><


>べにさ

 戦争にお金がかかるのはリアルもゲームも同じだね。

 確かにすぐ死ぬときとかはまったく使ってないし、チャージの裏に仕込むとチャージディレイ終わってたりで意外と打つ回数は少なかった。10個も持ってけばぬっ殺されるまで持ちそうです。
  • 2008-09-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

[C492]

少なくとも瞳とかGameCam使うよりは軽いしねぇ〜
ちなみに今のうちの環境だとFPS1も下がらない。
以前使ってた2003年製ノートの簡単な性能↓
CPUPentiumM - 1.4 GHz
RAM 1024M
HDD 40G
これでFPS5下がらない程度だったなぁ。
快適にMoEする為に、WordとExel以外はMoEしか入れてないような状態だったわ〜。

あと対人戦闘はある程度の戦闘理論押さえておくといいよ。
今見直すと甘いけど、ttp://homepage2.nifty.com/guegue/
昔はここをよく見てた。(モーション消しの話は飲まないように。)
SDがあるから刀剣が生きるんだよ(しかも弱体されまくってるよ)
ディザームと乱舞以外ほぼ全部優秀な素手と違って、
刀剣にはSD以外使える技なんて・・・VBくらいしかないよ。
他のスキルにネガ垂れるのはイクナイ。
そんな事では私のメイジと当たったら発狂するよw
  • 2008-09-12
  • NailFair
  • URL
  • 編集

[C493]

>NailFairさん

 スペック的には今使ってるデスクの方が高いけど、うん、ワードとエクセルしか入れてないってのがミソだと思う。
 かといって同じ真似はできません><

 SDのダメ倍率と反射率軽減は確かに弱体化だけど、他の技も対人における倍率は基本的に落ちてるから、前が強過ぎっって気も・・・

 素手だとチャージ・イリュージョン・スパルタン・サクリって所なんかな。ブラインドはどうなんだろう・・・
 刀剣だとスタガ後に2割軽減とはいえエクセぶち当てられると結構痛いと思ってたんだけど、間違いだったのかorz
 SS・・・はほとんど神秘持ち以外は使ってなさそうか。うーん、確かに使える技は少なそうね。

 レンジの差も出てきたからこれからどうなるかかも。

 サー。抵抗取れなくなったんでメイジ相手にしたらDotしてる間に接近してぬっ殺すか、ガン逃げしかないでありますサー。キュアポ必須ぽいorz
 というか、アリーナで知り合いの集中ヒーラーすら攻め切れなかったんで、多分メイジにあたったら発狂する前に死にます(* >ω<)=3
  • 2008-09-12
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

