私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/211-3b8a19b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C504]

それだけ対人層には需要があって、作るだけ売れる状態ということですね。
ヌブ銀はWar民の補給ステーションなので。
あとは「余裕があれば」肉じゃがも検討するといいですよ。
抵抗食扱いだからケチャパジュレなんかとも重複してAC+10全抵抗+5Buffが付きます。
  • 2008-09-17
  • NailFair
  • URL
  • 編集

[C505] 3倍の値段は

その果てしない手間だと思います・・・

[C506]

>NailFairさん

 需要と供給の関係ですね。安定して需要があるのならもうちょっと安いほうが良く売れそうな気もしますが。

 肉じゃが了解。材料見る限りめんどいのはコンニャクのためのコンニャク芋の確保と、バイソンの肉ですねぇ。あとはまあ、たまねぎと同じような間隔でつらつらと。


>なんこつさん

 確かにめんどいんですよね。特に「自分のため」って場合が・・・
 人に作る分にはまあ、面倒は面倒ですが精神的にはそれほど面倒には感じません。希少極まるものを大量にといわれた場合は別ですけど。
  • 2008-09-18
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海女王候補生

 皆々様御機嫌よう。Kalbanortです。

 結局レランBUFFはとりあえずケチャパスとソーセージorジュレにしてみることにしました。ので、ジュレはソーセージより圧倒的に安く売ってた時に1k間違って衝動買いしてあるので、ケチャパスのほうを捜す。

 @168g in ヌブ

 高ええええええええ!!!


 ってなわけで自作してみようと思い調べました。

 ケチャップパスタ: 麺 ケチャップ ベーコン たまねぎ オリーブオイル*2 料理スキル30~


 麺: 小麦粉*5 ミニウォーターボトル*2 塩 ウッドゥンスティック 10個作成

 ケチャップ: トマトジュース 塩 砂糖 とうがらし 3個作成

 ベーコン: ライオンの肉 塩 こしょう ミニウォーターボトル 10個作成

 たまねぎ: 収穫 1~3ドロップ

 オリーブオイル: オリーブの実 臼 5個作成

 集めてみたら正直たまねぎ以外はお金の問題だった。
 どれも作成数が多いのが嬉しいね。



 そろえるとこんな感じ。
ケチャパス
 これ、1日で十分集められるんだぜ・・・?
 サムよりよっぽど楽ですわ。サムよりよっぽど消費量早いだろうけどね。単純計算1k戦闘したら底を尽きます。1k戦闘ってどれぐらいかかるか知りませんが・・・

 作成数はむろん1kってことで。
 原価計算は一部を除き集める数が少ないのでとりあえず0g計算。


 小麦1個で小麦粉5個できるので、1k分の麺用に小麦を100刈ります。
 小麦と臼で小麦粉作成。塩100・ミニ水瓶200とあわせて4600g

 ケチャップはトマジュ14gとして334個だから4676gに塩・砂糖・とうがらし同数で8g*1002=8016g
 合計で12692g
 (実際はハンナさんにとうがらし@6gで売ってもらってます)

 ベーコンは塩・こしょう・ミニ水瓶各100なので2400g
 (FSの皆に肉集めるの手伝ってもらえたので10分もかからず100の肉が≧≦)

 たまねぎはイルヴァナで堀りまくってればすぐに1k。

 オリーブオイルは2k必要なので、オリーブの実60g*400=24000gに臼400で3200g
 合計が27200g

 全部合計すると・・・46892gだから約47kですね。仮に50kとしても1k作成できるんで@50g+たまねぎ収穫分とコンバインの手間をいくらに設定するかですね。
 私が売るとしたら@100前後なのだろうけど、周りの露店に睨まれそうなので、まあ130gとか140gとか、周りの値段見てですね。売らないけど。


 翻ってヌブのを見てみると、私の計算原価の3倍以上です。

 妙にリアルな数字だなぁ・・・


 ちなみに作成してくれたのは、
おや・・・?
 当分放置と思ってたこの子。何の因果か取引は90あって、釣り35あって、料理が今回で38くらいまできてるのかな?

 海戦士フラグびんびんですから!

 スキルの余裕見て料理人服とるか決めよう・・・


 ケチャパスはたまねぎと小麦以外は非生産・収集キャラでそろえられるものばかりなんで、たまねぎと小麦以外をそろえれば作ってくれる人多いかもですよ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/211-3b8a19b1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C504]

それだけ対人層には需要があって、作るだけ売れる状態ということですね。
ヌブ銀はWar民の補給ステーションなので。
あとは「余裕があれば」肉じゃがも検討するといいですよ。
抵抗食扱いだからケチャパジュレなんかとも重複してAC+10全抵抗+5Buffが付きます。
  • 2008-09-17
  • NailFair
  • URL
  • 編集

[C505] 3倍の値段は

その果てしない手間だと思います・・・

[C506]

>NailFairさん

 需要と供給の関係ですね。安定して需要があるのならもうちょっと安いほうが良く売れそうな気もしますが。

 肉じゃが了解。材料見る限りめんどいのはコンニャクのためのコンニャク芋の確保と、バイソンの肉ですねぇ。あとはまあ、たまねぎと同じような間隔でつらつらと。


>なんこつさん

 確かにめんどいんですよね。特に「自分のため」って場合が・・・
 人に作る分にはまあ、面倒は面倒ですが精神的にはそれほど面倒には感じません。希少極まるものを大量にといわれた場合は別ですけど。
  • 2008-09-18
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

