私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/306-56ed6d05

-件のトラックバック

-件のコメント

[C569]

いいねぇ〜!いいねぇ〜!
今はマスタリーもモーションだけだしね・・・
酔拳専用スキル欲しいよねb

欲を言えば・・・スタン系の防御が欲しいw
つナイアガラ リバース

[C570]

レッグスラスト良いなぁ、使いたい。
スキルはキック90+回避60とか。

酒神の加護使用中はさらに消費ST減少(減る率は酩酊度/5ぐらい)もあると良いと思ったよ。
その代わり、スキル使用中は酔拳士シップが要求している
スキル意外は使えないとか。
パッシブ要求スキルALL100の酔拳聖が大活躍だ!
  • 2008-11-29
  • オリジナルテクニック好きないしゅり大佐
  • URL
  • 編集

[C571]

>Gawさん

 荒くれに2つもきて、ついでにコスにもエンドスパークですからね。これはもう酔拳専用技が来るに違いない。

>ナイアガラ
 これ使ったら酩酊度0に戻りそうな感じですね。それを差し引いても確かにスタン系防御は欲しいですが><


>いしゅり大佐殿

 キックかまいたちで遠距離攻撃≧≦ なコンセプトです。

 回避60だとバッチリ酔拳ですねb 
 レゾ技なんかでもいいかもしれません。

 最大でST20%削減は美味しそうです。
 確かに素手・キック・酩酊に使用スキルを限れば、実質素手と酩酊のビッグバン以外攻撃+の恩恵がないので、ひどいバランスブレイカーにはならなさそうですね。
  • 2008-12-01
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

色々と酔拳強化(技とか)について夢想して見た結果がこれだ

 というわけで御機嫌よう。8キャラ中3キャラが酔拳なKalbanortです。
 テイマー・酔拳・生産・放置・海戦士・酔拳・採集・酔拳(P)な感じですかね。正直もと忍者志望の4thの扱いに一番困ってる。今ブレイブに近いけど、まじでどーすっかなぁ・・・

 さて、この話はここまでで、続き以降は酔拳士系及び素手キックにものすっごいえこひいきな内容の妄想話が詰まってます。
 酔拳士はすでに強い。これ以上強化とか。バランス(笑)な方には多分お勧めできない。
 ってまあ、実装されるわけがないのでこうなったらいいなってだけですがね。



 酔拳士というか、素手キックに足りないのはとにかく射程だと思う。まあ、それが普通なんだけどね。
 しかし、何か飛び道具的なスキルでもないかなぁと思って考えたのが、

 スキル名 エナジー バースト
 必要スキル 素手90+何か
 info 練りこまれた気弾を打ち出し、相手に叩きつける。(とかこんな感じ)

 要は拳聖乱舞の最後の気弾を単独技として引っ張ってくるだけの話です。MP消費とか、詠唱時間付与なんかも考えられますね。


 スキル名 レッグ スラスト
 必要スキル キック90+何か
 info 鋭い蹴りが空気を切り裂き、真空波を生み出す。(なんという中2)

 こっちはブラスト スラッシュのキック版になるのかな。これなんかは割と実装が楽に行けそうな気がするんだけどどうだろうね。

 うん。両方ともどっかで見た気がしないでもない。


 で、これ以下が完全に酔拳士ひいきの壊れスキルになります。














 スキル名 酒神の加護
 必要スキル 酩酊90↑+酔拳士マスタリー
 info 酒神の加護により酔えば酔うほどに強くなる。

 効果はズバリ、酩酊度/2or3の数値分だけ攻撃力と回避が上昇する!

 現在酩酊度は高く維持する必要がまったくないので、欠伸モーションとかを見る機会はまずありませんし、相手がビッグバンを使ってくるのでもなければ、ドブロクのように高酩酊度UPの酒を好き好んで飲む必要もないのが現状です。
 その隙間を付くのがこのスキルなんですな。問題は/2だと最大で50、/3でも33もステが上がる点ですねって、ああ書いてる時点で/3が現実的だな。/2だとやばすぎる。
 酔拳士シップも来ないし、せめて荒くれみたいに酔拳士専用技でも来てくれないかなぁと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/306-56ed6d05

0件のトラックバック

3件のコメント

[C569]

いいねぇ〜!いいねぇ〜!
今はマスタリーもモーションだけだしね・・・
酔拳専用スキル欲しいよねb

欲を言えば・・・スタン系の防御が欲しいw
つナイアガラ リバース

[C570]

レッグスラスト良いなぁ、使いたい。
スキルはキック90+回避60とか。

酒神の加護使用中はさらに消費ST減少(減る率は酩酊度/5ぐらい)もあると良いと思ったよ。
その代わり、スキル使用中は酔拳士シップが要求している
スキル意外は使えないとか。
パッシブ要求スキルALL100の酔拳聖が大活躍だ!
  • 2008-11-29
  • オリジナルテクニック好きないしゅり大佐
  • URL
  • 編集

[C571]

>Gawさん

 荒くれに2つもきて、ついでにコスにもエンドスパークですからね。これはもう酔拳専用技が来るに違いない。

>ナイアガラ
 これ使ったら酩酊度0に戻りそうな感じですね。それを差し引いても確かにスタン系防御は欲しいですが><


>いしゅり大佐殿

 キックかまいたちで遠距離攻撃≧≦ なコンセプトです。

 回避60だとバッチリ酔拳ですねb 
 レゾ技なんかでもいいかもしれません。

 最大でST20%削減は美味しそうです。
 確かに素手・キック・酩酊に使用スキルを限れば、実質素手と酩酊のビッグバン以外攻撃+の恩恵がないので、ひどいバランスブレイカーにはならなさそうですね。
  • 2008-12-01
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

