私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/311-c81b3f64

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分がひねくれてるなぁと思う瞬間

 MoEとは関係ない話題もたまにはいいかなと。

 今日、大学から帰ってきたら、水戸黄門の再放送がやってたんですよ。いつの年代か知らないけど、確か自分が一番好きなおじいちゃんな黄門様でした。正直最近あった戦う黄門様とか好きじゃねえorz

 まあそれはおいといて、黄門様といえば勧善懲悪ですよね。ひとしきり正体かくして尻尾出させ尽くしたところで、印籠出して正体ババーンでははーっ、うん最高だ。
 その後は黄門様がお叱りを出してまとめてはい終了のはずだったんですが、何故か今回は主人の仇討ちを見届けてやるって流れに・・・?

 あれ? 黄門様って仇討ち容認派だったんだ?

 で、仇相手は4人。悪得家老の息子とどっかの師範みたいな人に門下生2人です。
 対して仇討ち組みは亡き主人の家臣1人と、助さん角さんのコンビ。

 RPG的な表記にすれば、
 平均レベル40~50(家老の息子はせいぜい10)の武士カルテット。
                  VS
 レベル5の家臣にレベル99の助さん角さんトリオってとこですかね。


 おいおい、なんだこの八百長死合!


 しかも助さん角さんには絶対防御付きのかばう(100%発動)スキル常備ですよ? 家臣どう頑張っても負ける要素がないだろう。
 という風に考えたところで、子供の頃はもっと純粋に家臣応援できたんだろうなぁと思いました。


 ん? これひねくれてるっていうのかな? まあいいや。
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/311-c81b3f64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

