私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/323-ed4ac772

-件のトラックバック

-件のコメント

[C589]

wikiによると、素手ナックルのATK算出は
ナックルの要求スキルにくわえて、素手のスキル値が高ければ高いほど追加で数値がプラスされるみたい。
仮に素手90と100でATK計算式の[武器ダメージ]の部分が5ぐらい違うので、多分その辺が
最終的なATKの数値に影響しているのかも。
  • 2008-12-27
  • いしゅり大佐
  • URL
  • 編集

[C590]

>いしゅりさん

 ああ、なるほど。ちゃんと補正があるっぽいですね。
 数値ぴったりにならないんで、すわバグかと思いました・・

 他の装備だとどれくらい+されてるのかも検証してみようと思います。
  • 2008-12-28
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PTのバランス

 年の瀬も迫ってまいりましたね。この時期特に面白い番組がないので、長い間投げてたとある者の製作にちまちま精を出してます。絵が描けない自分には、自力で完成させるのは不可能なんですけどね・・・

 追加追加

 本日もやってまいりました「もえラジ
 さーてとんとん。その場に行くかラジオになるかはその時次第ですが、楽しませていただきまっさ。



 さて、昨日はたまたま参加した野良水路PTで2hくらいぶっ通しで狩りしてたわけなんですが、どうもPT構成と火力が良かったのか、シルゴレ1がKMかけなおす前に沈んでました。ともすればガディもそれくらいで沈みます。

 構成は、全身トールグランドスラムガーディアン・サイスナイト・一部トール装備プリーストロード・攻撃力200超銃器リミットブレイカーエンチャント(シャーマンかも)ロードに、私の盾51酔拳聖のメンバーでした。
 殲滅パターンはナイトと酔拳聖が特攻して、ガーディアンがプロテクトオーラとシールディングオーラを配りつつ加勢。リミットブレイカーはこの三名が攻撃を開始し、タゲが移ったのを確認して狙撃。唯一のヒーラーであるプリーストロードがグループヒール・リバイタルをかけて支援となります。

 まあ一言で言ってしまうと、リミットブレイカーの火力がおかしい。いや、知ってたけどね。

 リミットブレイカーの人は、とにかく自分が狙われると脆いので、他の前衛が引き付けてくれてる間に大ダメージを叩き込むスタンスが理想らしい。(そう言った訳ではないけど、自分の理解はこんな感じ)
 引き付けは手数で勝る酔拳聖の役どころ。問題は酔拳聖自体が非常に脆いってことなんですが、今回そこをカバーしきってくれたのがガーディアンさんのWオーラシールド。敵ガディのクリティカルカウンターが15ダメとか美味し過ぎるだろうと。

 そんなこんなでどかどかと危なげなくガディ通路前の南と北の部屋を殲滅して回ってました。前衛3人が突破されると後ろの2人が危険なので、あまり数が多くなる通路は敬遠しました。というか、あっちは狩りに向く立地じゃないです><



 この野良でついにカザネのキックが100に到達しました。

ほぼ完成形
 暗黒取ってた時期もありましたが、今はこんな感じで落ち着いてます。
 あとはもう持久を90にして酩酊を100にするかどうかですかね。


 話が飛びます。MoEの計算式をよく見てないので謎に思えるだけなのかもですが、
しっぷなっくる 13.8
 1/12のしっぷなっくるの攻撃力は13.8です。この状態だと、カザネは常態で90.1の攻撃力を持っています。

しっぷなっくる 無し
 これがしっぷなっくるを外した状態です。90.1-13.8なので、76.3の攻撃力だと思ったんですが、何故か74.3の攻撃力です。

 2.0はどっからきたんですか・・・?

 素手スキルでナックルの攻撃力に+補正ありましたっけかねぇ。しっぷなっくるは要求スキル90なので、超過分補正というのはなさそうだし、まさかキックのディレイ20%と何か関係が・・?

 とここまで書いて、以前いしゅりさんとこで筋力0と100のアタック補正の違い記事を思い出した。
 筋力100の補正・・でいいんだよね?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/323-ed4ac772

0件のトラックバック

2件のコメント

[C589]

wikiによると、素手ナックルのATK算出は
ナックルの要求スキルにくわえて、素手のスキル値が高ければ高いほど追加で数値がプラスされるみたい。
仮に素手90と100でATK計算式の[武器ダメージ]の部分が5ぐらい違うので、多分その辺が
最終的なATKの数値に影響しているのかも。
  • 2008-12-27
  • いしゅり大佐
  • URL
  • 編集

[C590]

>いしゅりさん

 ああ、なるほど。ちゃんと補正があるっぽいですね。
 数値ぴったりにならないんで、すわバグかと思いました・・

 他の装備だとどれくらい+されてるのかも検証してみようと思います。
  • 2008-12-28
  • Kalbanort
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

