私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/9-be68256f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔法攻撃がめっさ痛い・・・

 皆々様ごきげんよう。ほぼ毎日MoEやってる暇人Klbanortです。
 この度はさまざまなイベント目白押しな一日でございました。

 まずはナジャ戦。募集がかかっていたので久々に参加しようといってみたのですが、集合してみるとなんと五人のみ。それに2パソでリザ専用キャラを動かしている主催者さんの半中身なしキャラを入れても6名でナジャ討伐に挑みました。
挑戦者達

 実はこのSSは戦う前ではなく後に撮ったものですが、整列していたのでここで採用。
神の名はナジャ

 これが後ろから撮影。ナジャ様も映っていてなんかこれから挑もうって感じに見えます。(実際は・・・ね。察してくれい)




 さあ準備も出来たところでセオリー通りナジャを南に落としにかかります。「よし、落と・・・」(ナジャ→カザネ カウンター360ダメージ)のっけからいきなり死亡orz 生命70しかないカザネ嬢には普通の攻撃ですら199ダメで一気に瀕死になります。(今回の一件で80までは上げることにしましたが、これ以上はスキルの関係で無理 ついでにスキル構成目標さらしhttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1hq2K3I5JcHtKDpaEIFJ
orz

 強地震→メテオのコンボであえなく死亡とか、ストーンマッスル張ったけどちょっと早かったのかメガバヒットで撃沈とか、正直低HP云々以前の脆さです。酩酊持ってるから本当ならストーンマッスルとセンスレスで回避できるのですが、いまいちタイミングがつかめません。さらに厄介なのがヘルオーブン。私がおもいっきり喰らいまくって死にまくりでした。途中からどうせ死ぬからと喰らったら防御捨ててB→KMの後全力で攻撃を叩き込んでから死ぬという使い捨て状態の戦法に走りましたが、どうも効果は薄いようです。
咆哮のナジャ様

 で、最終的にとったのが戦技で強化した後、通常攻撃→CF→センスレスというちょっと殴るとすぐにタゲが向くナジャをからかうかのような戦法に切り替えてみました。するととりあえず死ぬ回数が激減。DSも基本的にいらないのですが、弱点は地震とヘルオーブン。センスレス中でもお構い無しに牙をむくこれには勝てませんでした。あとセンスレスのタイミングをしくじるとメテオで終わりってのもね。かけられた時に避けれないとスワンなんかがないと無理。(MRPなら取り除けるんだっけ? だとしたら100個くらい買っていかないとね)
 それでもぎりぎりのところまでは削ったのですが、時間切れ・・・。うーん私は完全に準備不足だったな。死にすぎたし。真に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 この後一人で尼巣にこもってひょうたん狙いつつ売買chに「買)生命悟り3k 2個まで」を立てる。わりとすぐに売ってくださる方がいらっしゃいましたので取引開始。問題なくキャップ80に。東銀行で露店出して夕飯AFK。帰ってきてみると募集chに伝説湧かせますの文字発見。行くしかないよねってことで急行。
対人フィールド

 初めての対人フィールドIN。私もよく行くBlogの管理人さんのキャラもいらっしゃいまして、結構な人数が集まってました。(こっから先は再びSS撮り忘れorz)
 湧いた伝説は魔法型の真っ黒い人。メガバとかヘルオーブンとか、ナジャで散々喰らったものを再び喰らう羽目になり撃沈。(拳聖乱舞があたらねえ)しかもこの伝説は当然の如くHAを使うらしく、湧いてから少し間は大混乱&死体の山。「死体回収オンライン」なる言葉が出るほど大変なことになってました。が、そこは数に勝るユーザー部隊。もちろん勝ちましたが、ドロップは究極奥義の書ドルイドのみだったそうです。(残念)
 動画撮ってる方がいらしたようですので、この様子はいずれUPされるのではないでしょうかね。


 伝説の後はタイタンでちょっとスキル上げ。酔拳聖まで残り回避0.8持久2.3酩酊9.2となりました。そろそろまた過去エイシスで回避賢者ゲットしてこないといけませんね。(高額系を買うのは基本的に嫌)


 で、スキル上げしているとバハクリアの募集発見。クリスタル集めだったので参加。クラスター→石柱→広間→ロング→固定→コンバイン広間→アブノ という結構ナイスなルートになりました。ゲットクリスタルはチチャ1。まずまずでした。(シトンじゃなくて本当に良かった)


 ナジャは生命80になるまでは参加自粛。あとはリムポをどっかで大量に仕入れとこうかな。オイル持ち込みで作ってもらうのもいいかもしれないけど。じゃ、今回はこの辺で。そろそろ殺風景なこのBlogを改造するために勉強しないとなぁ。
 では~ノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/9-be68256f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

