私的酩酊講座~キヨミズ80%への軌跡~
○○○○イベバナー置き場○○○○

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/93-693be8ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C174]

私は酩酊ず〜っとレクスールの熊山で60位まで上げたかなぁ。
小熊殴れば親から親戚まで大量リンクするから石筋のいい的で・・・。
  • 2007-09-05
  • のばっち
  • URL
  • 編集

[C175]

 おー、熊山のクマさんリンクって手もあったか。熊肉・生皮・熊肝臓も集めておきたい時にはそこでもいいかもね。(移動がかなり面倒ですが・・・
 まあキャラを何処まで育ててから酩酊を上げ始めるかによっては場所は結構変わるんだけどね。
 ・・・あ、ネオクのアースワームも加えておくか・・。
  • 2007-09-05
  • カザネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

試作的酩酊上げ講座+FSよッぱイベント

 皆々様御機嫌よう。酩酊悟りがでなくてグロッキーなKalbanortです。

 まあそれはさておき、来る火曜日に<よッぱ>で何かやろうと思ってます。今のところの案は、

  ビスクでゲリラキヨミズ〜ヌブ別荘占拠キヨミズ
                          ↓
      地下墓地襲撃〜最奥祭壇制圧キヨミズ

 となっております。未だキヨミズが安定して出せないメンバーもいるので、キヨミズと狩りの複合的なものを考えては見たのですが、どう見てもキヨミズ分多いよなぁ・・・

 とりあえずはこんな感じでいいはず。
 時間は8時以降の予定ですが、詳細はまた今日話して見ましょう。






 さて、かねてよりオススメする酩酊スキル。
 Wiki等にどのようにしてあげればいいか書かれてもいますが、ここではより具体的な相手を示しながら、とりあえずスキル60までの上げ方を勝手に説明したいと思います。

 題して、酩酊講座(前編)


 酩酊スキルを上げるためには技書の入手はもちろん、お酒を用意する必要があります。ラム・ワイン・スパークリングワイン・ウォッカ・サマーナイトリカー・ビール・ドブロク・・・等、それなりの数が必要となります。(酩酊上げで使うのはラム・ワイン・ウォッカくらいですが)
 お酒を飲むことによって、ステータス欄にある飢餓値の一番右の数値が上昇し、それが(小数点以下は見えないので)0より大きい時に酩酊スキルを使うことが出来るわけです。逆に言えば酩酊値が上がっていない時に技は使えませんので、数値の変動には常に気を配る必要があります。


 さて、準備は整いましたかな?


 手始めに0〜30までの上げ方。(初期作業的スキル上げ)
 相手はミーリム城門前でみんなのアイドルと化しているベビースネークさんです。
 使用技はボーンレス・マイティーグラブ・センスレス・ディザスターナップ(以下好みでビッグバンフィスト)
 お酒を飲み、酒の効果が切れるまでひたすらに上記の技をディレイ消化順に使用していきます。最初はボーンレス以外まず成功しませんが、失敗してもスキル上昇判定はあるので問題はありません。
 お酒が切れたらアンチマクロ対策としてベビースネークを優しく屠り、肉を奪ってください(≧≦)b
 これを延々繰り返すだけですぐに30まで上がります。


 次に30〜50までの上げ方。(酩酊第一次黄金期)
 相手は地下墓地で漂っておられるレイスさん達です。
 使用技は基本的にストーンマッスル一本。ダメージ軽減のためにボーンレスやもったいない精神をお持ちの貴方ならばマイティーグラブも使うといいでしょう。
 レイスといってもいくつかタイプが存在しますが、今回は危険度高めと低めの二種類を紹介いたします。もちろん危険度が高いほうが上がりも早いです。
 まず危険度高めの相手はレイスの中でも剣士系と呼ばれる者達です。移動が早く、手数がかなり多いために初期育成なんかにも使われていますね。彼らを4〜5人突いて集め、ストーンマッスルで防御する事によって見る見るスキルが上がっていきます。余りに早いのですぐにアンチマクロがかかってしまうのが難点ですが、それは酩酊上げ仲間にスプリットを頼むか、他のレイスを倒してルートすることでアンチマクロをきってください。50までこれでひたすらに駆け上がります。

 次に危険度低めの相手はメイジ系レイスです。移動が遅く、剣士系に比べると攻撃間隔が遅いので、HPが危なくなった時に走って逃げることも可能です。それ以外は先に説明した剣士系とやり方に変わりはありません。こちらでも十分に早く50に到達が可能です。

(9月5日追記)
 レイス以外にもネオク高原に生息しているサンドワームなんかもストーンマッスル上げに利用できます。ただしこちらもあんまり占領しすぎると問題になりかねないので、自己責任でお願いします。
 ↓でコメントいただいたように、レク丘熊山でも出来るようです。こちらは私自身はやった事がないのでどの程度かは分かりませんが、試してみるのもいいでしょう。


 前編最後の50〜60までのスキルの上げ方。(後期作業的スキル上げ)
 相手は基本的に誰でも構いません。ベビースネークでもそのままレイスでもいいです。
 使用技はマイティーグラブ・センスレス・ディザスターナップ(お好みでビッグバンフィスト)
 0〜30まででやったような延々酒効果が切れるまで技を使用し、酒が切れたところでアンチマクロを解除するというやり方で進めていきます。第一次黄金期を体験した後ではより一層地味な作業になりますが、それでもやはり上がりはとてもいいので飽きる前には60までいけます。


 60以降は酩酊講座(後編)で。素晴らしき酩酊ライフをお楽しみ下さい。酔い子はダイアロスの宝です。














 ・・・・SS一枚もねえのな。なんかいいSS取りに行くか・・・
 それでは〜ノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sanrokunoiori.blog93.fc2.com/tb.php/93-693be8ee

0件のトラックバック

2件のコメント

[C174]

私は酩酊ず〜っとレクスールの熊山で60位まで上げたかなぁ。
小熊殴れば親から親戚まで大量リンクするから石筋のいい的で・・・。
  • 2007-09-05
  • のばっち
  • URL
  • 編集

[C175]

 おー、熊山のクマさんリンクって手もあったか。熊肉・生皮・熊肝臓も集めておきたい時にはそこでもいいかもね。(移動がかなり面倒ですが・・・
 まあキャラを何処まで育ててから酩酊を上げ始めるかによっては場所は結構変わるんだけどね。
 ・・・あ、ネオクのアースワームも加えておくか・・。
  • 2007-09-05
  • カザネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

アクセスカウンター

プロフィール

Kalbanort

Author:Kalbanort
画像を大きく
MoE E鯖放浪中。HNカルバノート
1st メテオール(支援型テイマー破壊58)
2nd カザネ(戦技盾酔拳聖)
3rd マサムネ(MIN/CREの生産)
4th スノーライト(刀剣棍棒盾? 改造中)
5th マサミニ(海王候補生)
6th カザもに(war用牙罠拳聖)
7th Kalbanort(荒くれアスリートよっぱ・P鯖)
8th MkII(ブラデザ収集持ち)

sa3nim8jizあっとyahoo.co.jp

リンクはフリーですのでご自由に。
画像直接は負荷の問題で禁止。
いないと思うけど文章の転用は許可得ないとダメよん

もえくろ

ネトペ

Master of Epic

公式ページへ

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

ブログ内検索

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

